FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年。。。

震災から20年。
忘れてはいけないと思うけど忘れてしまいたい、 
思い出したくもないという方もたくさんでしょう。
阪急伊丹駅が全壊でしたが
隣の駅の我が家は瓦が少々落ちたくらいで大丈夫でした。

6枚扉の民芸家具の食器棚に本などを入れてリビングボードとして
使っていたのですが・・・
日頃何も言わない母がものすごく反対してあまりにもうるさいので
1月2日にブツブツ言いながら我が家の主と置き場所をかえて
食器棚に戻しました。
そして震災、食器棚が倒れ、全ての食器が割れました。
その日まだミルクを飲んでいた二男と主がその前で寝ていました。
そのまま使っていたら主と二男の上に倒れていました。
打ち所が悪ければ命にかかわっていたでしょう。
今はあちらにいる母に感謝する日になりました。

前を向くのも、立ち上がるのも経験した人にしかわからない
そして、他人にはわからないそれぞれの想いがあると思います。
それでも生きることだけはあきらめないでほしいと願います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://f22chibisuke.blog59.fc2.com/tb.php/704-7860b78b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

f22.chibisuke

Author:f22.chibisuke
息子をアドバイザーに~  大好きなレザーや毛糸でゆっくり・のんびり手作りな毎日です。


不定期で兵庫、大阪などの手作り市に出店しています。
見かけた方は声をかけてやってくださいね!

*夢*...いつか委託販売などしてみたい!と思ってます~

CHIBISUKeからのおしらせ
CHIBISUKeのてづくりな日々Ⅱも よろしく! http://ameblo.jp/leather-chibisuke/                                                                 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。